給与計算

業務案内 service

給与計算代行

アイム社会保険労務士法人では、毎月必ず行わなければならない給与計算関係の業務も代行しております。給与計算は予想以上に骨の折れる作業ながら、事業主自らが行われることも多く、通常業務に大きな支障を及ぼしています。
当事務所では、残業管理や勤怠管理などを含め、給与計算全般の管理を承っております。

■担当者が退職するたびに、引継ぎを行うのが面倒で…。
■社内の誰かに任せたいが、給与が知られてしまうので、任せられない…。
■各種保険に関する知識も必要なため、きちんと計算できているか心配だ…。
■タイムカードのデータをきっちり把握したい…。
■賃金台帳・源泉徴収簿などの保管が煩わしい…。

こんなお悩みを社会保険労務士が解決いたします!

 

給与計算の代行メリット

お客様の会社で処理している給与計算業務をすべてアウトソーシングしていただくことで、上記のような悩みをすべて解消いたします。社内で行うよりも費用対効果も十分に期待いただけるでしょう。また、残業管理や勤怠管理、有給休暇管理など、給与計算業務をすべて委託いただけば、当事務所のシステムにより給与計算におけるプラスアルファの分析・情報をご提供することも可能です。

 

給与計算代行の主な業務と流れ

給与締め日にお客様からタイムカードなどを回収し、お客様の給与振込日に合わせて、給与明細一覧表と各人別の給与明細書をお届けいたします。パートの時間計算や残業時間の計算に関しても、お任せください。必要に応じて源泉所得税高計算書や給与振込計算書をアウトプットいたします。もちろん、税率や保険料に関する法改正にも随時対応し、非課税項目の遡及計算も確実に行います。

 

その他 給与計算関係業務一覧

  • 給与計算・賞与計算
  • 市町村民税に係る給与所得者異動届出書
  • 源泉徴収簿・給与支払報告書等
  • 退職者の給与支払報告書の即時発行
  • 年末調整業務のみは顧問税理士の許可が必要 等

 

CONTACT

労務に関する様々なご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。